“注目新人”イム・ユンホ「7級公務員」に続き「天まで届け、この想い」にキャスティング

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
最近韓国で放送終了となったMBCドラマ「7級公務員」でJJ役を演じた新人俳優イム・ユンホが、休むことなく活動を続ける。イム・ユンホは韓国で29日に放送開始となるKBS 1TV新毎日ドラマ「天まで届け、この想い」にキャスティングされた。

1日、KBSドラマ局によるとイム・ユンホは「天まで届け、この想い」にチャン・ドンウク役として出演する。前作では復讐心に満ちたテロリストだったが、今回は暴行罪で刑務所で服役したことのある無職の男性だ。

ドンウクは出所後、製菓製パンの技術を活かし、パン屋に就職して仕事をしながら高校卒業資格試験を準備する。そして勉強のサポートをしてくれた10歳年上の女性と恋に落ちる。

イム・ユンホは「7級公務員」で血も涙もないテロリストJJ役を演じ、強烈な印象を残した。両親と兄チェ・ウヒョク(オム・テウン)の死で深く悲しみ、復讐を誓う演技をリアルに披露して好評を得た。

「天まで届け、この想い」は幼い頃に養子に出されたチェ・セヨンが実母キム・ヨンミ(シム・ヘジン)と再会した後、養子縁組をした家族と血のつながった家族の中での混乱を経て、自分のアイデンティティを見つけ、対立を乗り越え、愛を探していく過程を描く。ドラマ「ゆれながら咲く花」で人気を博した女優パク・セヨンがチェ・セヨン役にキャスティングされた。

ドラマ「笑って、トンへ」「君は僕の運命」で演出力を認められたキム・ミョンウクプロデューサーと「江南ママの教育戦争」「テヒ、ヘギョ、ジヒョン」「ノンストップ3」「アンニョン!フランチェスカ3」などを執筆したキム・ヒョニ脚本家がタッグを組んだ。

他にも俳優パク・ジェジョン、ガールズグループGANG KIZのイ・へインがそれぞれアン・ジョンヒョ役、イ・ジヨン役にキャスティングされた。29日8時25分に韓国で初放送される。

記者 : キム・ボラ