SE7EN、入隊「年齢に関係なく、最善を尽くして国を守る」(総合)

MYDAILY |

歌手SE7EN(29、本名:チェ・ドンウク)が国内外のファンの熱い見送りの中、入隊した。

SE7ENは、19日午後2時、京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊に入所した。彼は8週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月間軍服務をする。

この日SE7ENは、黒い服に迷彩柄のキャップをかぶって入隊現場に登場し、凛々しく敬礼した。

続いて彼は「遅く入隊することになり申し訳ない。年齢に関係なく、最善を尽くして国を守る」と入隊の意気込みを伝えた。

SE7ENは「ユ・スンホさんは事前に知らせずに入隊し、素晴らしいと思った。入隊現場に大勢の方々に来ていただいて感謝している。騒がしく入隊するようで申し訳なくもある」とし、「最善を尽くして帰ってくる。仲間やファンのそばから離れることになった。とても恋しくなると思う」と話した。

彼の恋人パク・ハンビョルは、海外撮影のために入隊現場には同行しなかった。これに対してSE7ENは、「彼女は撮影のために現在海外に行っている。丸刈りにした僕の姿を見ていない」と述べ、パク・ハンビョルに対する質問が続くと「他の質問はないですか?」と回答を控えた。

SE7ENは、2003年1stアルバム「Just Listen」でデビューし、2012年の初めにミニアルバム「SE7EN NEW MINI ALBUM」をリリースし、活動を続けてきた。SE7ENは「10年間たくさん愛された。海外からも多くのファンの方々が来てくださり、感謝している。元気で幸せな軍生活を送りたい」と感謝の気持ちを伝えた。

さらに彼は後輩ガールズグループに「普段親しくしていた方々、そしてそうでもない方々にも慰問公演に来てほしい。特に少女時代の皆さんにはぜひ来てほしい」とし、スヨンに「面会に来てくれますよね?」と述べ、注目を浴びた。

SE7ENの入隊現場には、日本や台湾などから来た約100人の海外ファンと韓国ファンが集まった。ファンたちは「待っているから、帰ってきてね」「ずっと待っているから」などの応援ボードを持って、SE7ENを見送った。

記者 : チェ・ジイェ、写真 : ソン・イルソプ