MBC、イ・ヨニの態度に関する噂を否定「丁寧に挨拶し、現場の雰囲気もリードしていた」

OSEN |

MBCが女優イ・ヨニの態度に関する噂について積極的に解明した。

MBCの関係者は12日午後、OSENとの取材で「台本練習の映像で、イ・ヨニ氏が挨拶する部分だけが編集されたようだ」とし、「イ・ヨニ氏は先輩や後輩の役者に丁寧に挨拶しており、現場の雰囲気も明るくリードした」とし、態度に関する噂を否定した。

続いて同関係者は、「イ・ヨニ氏が最初の部分で出番が多く、集中していたので多少緊張した姿を見せたようだ」とし、「現場の雰囲気が良かったにも関わらず、このような噂が広まり残念だ」と付け加えた。

これに先立ちMBCは、新月火ドラマ「九家の書」の公式ホームページを通じて、台本練習の動画を公開した。しかし、一部のネットユーザーの間で、動画の中のイ・ヨニが他の先輩や後輩が挨拶するときに拍手をしなかったと指摘したことから、態度が問題となった。

イ・ヨニは「九家の書」でプライドの強い両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族)家の令嬢ユン・ソファ役として特別出演する。ソファは政権争いの犠牲になり、反逆の濡れ衣を着せられたユン・ギスの娘で、父が死んでから官妓(朝鮮時代の官庁所属の芸者)になる人物だ。

獣人として産まれたチェ・ガンチが人間になるために奮闘する活劇「九家の書」は「馬医」の後番組として来月から放送スタートする。

記者 : ピョ・ジェミン