FTISLAND ソン・スンヒョン、ミュージカル俳優として大成長…「Summer Snow」で主演を務める

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
人気バンドFTISLANDのソン・スンヒョンが、ミュージカルの分野で頭角を現わしている。

26日、FTISLANDの所属事務所であるFNCエンターテインメントは、「ソン・スンヒョンがミュージカル『Summer Snow(サマースノー)』の主人公チン・ハ役にキャスティングされた」と明らかにした。

先立ってミュージカル「Jack The Ripper(ジャック・ザ・リッパー)」の主人公ダニエル役で好演を繰り広げたソン・スンヒョンは、今回の作品でも引き続き主人公を演じ、ミュージカル主演俳優としての地位を固めている。

ソン・スンヒョンがキャスティングされたミュージカル「Summer Snow」は、2000年にTBS系列で放送された堂本剛、広末涼子、今井翼出演のドラマ「Summer Snow」を原作にした作品だ。

ドラマ放送当時「Summer Snow」は、日本でザテレビジョンドラマアカデミー賞の最優秀作品賞を受賞するなど、多くの人気を集めた。また高い視聴率だけではなく、出演俳優全員が最高の人気スターとして成功し、話題になった。原作は日本のドラマだが、これをキム・ジェソン監督の演出とSUPER JUNIORのソンミン、超新星のソンジェ、U-KISSのケビンやスヒョンなど、韓流を代表するアイドルたちが出演するミュージカルとして制作され、日本に逆輸出することになった。

ソン・スンヒョンが引き受けた主人公チン・ハは、家族の幸せのために生きる温かい人物で、家族と恋人への愛が溢れるキャラクターだ。表面では単純で過激な姿も見えるが、ユーモアとウィットに富んで、憎むことができない性格の持ち主だ。

ミュージカル「Summer Snow」は、4月の大阪公演を皮切りに5月には東京でも公演される。

記者 : チェ・ジイェ