「となりの美男<イケメン>」キム・スルギが歌うOST…コ・ギョンピョのフィーチャリングに“期待”

TVREPORT |

写真=tvN
女優キム・スルギがtvN「となりの美男<イケメン>」のOST(劇中歌)に参加した。

キム・スルギは「となりの美男<イケメン>」で弾ける魅力をアピールし、人気を博している女優だ。26日の正午に各音楽配信サイトを通じてキム・スルギが歌ったOST Special「あなたのせいで目覚める」が公開される予定だ。

「あなたのせいで目覚める」はキム・スルギのイメージにピッタリな明るくて爽やかなモダンロックジャンルの曲。北ヨーロッパ風の洗練された編曲が際立つ。特に今回の曲はキム・スルギと素晴らしい呼吸を誇るコ・ギョンピョがフィーチャリングし、さらに期待を集めている。

恋を始めるカップルのストーリを描いた歌で、キム・スルギは照れながらもしっかりとした少女の魅力を存分に活かした。コ・ギョンピョはキム・スルギの歌声とは正反対の、堂々とした男らしい声で歌った。恋愛初期に恥ずかしがる彼女と、そんな彼女を男らしくリードする彼氏の姿を描いた曲に仕上がっている。

この曲は天気予報、ラブホリックなどを経て、現在3人組バンドブリックとして活動しているカン・ヒョンミンが作詞、作曲した。彼はドラマ「私の名前はキム・サムスン」「コーヒープリンス1号店」、映画「カンナさん大成功です!」「8月のクリスマス」などのOSTを手がけた。

カン・ヒョンミンは「キム・スルギの表現力は素晴らしかった。恋に落ちた少女のイメージだと言ってあげると、強くも、弱くもない適切な声を出してくれた。その声が僕が思った曲のイメージとピッタリだったので驚いた。また歌も上手で、曲を作った者としてとてもありがたかった」と伝えた。

一方、放送終了までたった2話を残している「となりの美男<イケメン>」は、エンリケ・クム(ユン・シユン)とドンミ(パク・シネ)のすれ違う愛がどのような結末を迎えるのかに、関心が集まっている。

記者 : イ・ジヒョン