“脅威の新人”イム・ユンホ、ファッションブランドのCMモデルに

TVREPORT |

写真=シムエンターテインメント
MBC水木ドラマ「7級公務員」に出演中の新人俳優イム・ユンホが、デビュー1ヶ月足らずでファッションブランドのモデルに抜擢された。

イム・ユンホは最近デニムブランド「EVISU」の専属モデルとなった。今回の契約は、可能性のある新人をすばやくキャッチすることで有名なCM業界からラブコールを受けたということで大きな意味がある。それだけ、新人俳優イム・ユンホの未来も明るいということだ。

「7級公務員」でイム・ユンホは天才的な産業スパイであるチェ・ウヒョク(オム・テウン)の弟、JJ役を務め、新人とは思えないカリスマ性溢れる演技や殺気に満ちた口元の演技などを披露し、劇に緊張感を与えている。

第6話の放送から本格的に自分の存在感を現したイム・ユンホは、ハン・ギルロ(チュウォン)の父親ハン・ジュマンを攻撃し、相手をゾッとさせる言葉と笑顔を見せる一方、チュウォンや2PMのチャンソンなどを相手に豪快なアクションを披露し、視聴者の視線を独占した。

最近同ドラマの視聴者向け掲示板には新人俳優イム・ユンホのプロフィールが知りたいというファンの書き込みが殺到している。ファンたちは濃い眉毛と鼻筋の通った顔立ちで異国風な魅力が漂い、カリスマ性溢れる眼差しを持つイム・ユンホがこれからトップスターになるだろうと期待している。

「7級公務員」の“秘密兵器”とも言えるイム・ユンホは1989年生まれで、183センチの高身長に70キロの体重と完璧なボディラインの持ち主だ。アメリカのニューヨーク州立大学出身のエリートでもある。

イム・ユンホの所属事務所であるシムエンターテインメントのシム・ジョンウン代表は「契約を結んだデニムブランド以外にも現在様々なCMのオファーが来ている。新人であるだけに演技を一層安定したものに進化させ、様々な経験を積むことで良い俳優になるために努力する。今後もイム・ユンホの活躍を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : ソン・ヒョジョン