イ・ビョンホン、本人そっくりな「ストームシャドー」フィギュア発売

MYDAILY |

写真=ホットトイズ
俳優イ・ビョンホンが、韓国俳優としては初めて、有名フィギュア会社ホットトイズでフィギュアとして制作された。

所属事務所BHエンターテインメントによると、ホットトイズはイ・ビョンホンが演じた「G.I.ジョー」のストームシャドウのフィギュアを発売したという。

ホットトイズは2000年に設立された香港の会社で、フィギュア会社としては約30ヶ国に輸出をしているグローバル企業。「ダークナイト」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「アベンジャーズ」など、ハリウッド最高の作品に登場する人気キャラクターをフィギュアとして制作し、販売している。

「G.I.ジョー」のフィギュアは、アメリカ国内で1960年代から作られ、人気を集めているが、世界規模で俳優の顔そっくりに制作、販売されたフィギュアのうち、韓国の俳優は今回のイ・ビョンホンのフィギュアが初めてだ。

ホットトイズは、「『G.I.ジョー バック2リベンジ』(以下、『G.I.ジョー2』)のキャラクターのうち、初めてストームシャドウを公開する。国民的に愛されているこの特別なキャラクターを作ることになり、興奮している。今回のフィギュアの頭は、覆面をかぶったものと脱いだものの2バージョンで制作され、ストームシャドウを演じるイ・ビョンホンの姿を制作した。手の形と武器を特に細かく再現し、多くの人々に映画の感動を再び味わってもらえると予想している」と、サイトで発表した。

1960年代にアメリカの国民的漫画になった「G.I.ジョー」は、2009年に映画化された後、国内だけで約270万人の観客を動員するなど、大きな人気を集めた。続編となる「G.I.ジョー2」は今年3月末、ワールドプレミアと共に韓国などで公開される。日本での公開は6月の予定。

記者 : キム・ギョンミン