BUMKEY、INFINITE Hと「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で初のコラボステージ

MYDAILY |

写真=BRANDNEW MUSIC
シンガーソングライターBUMKEYが、INFINITEのヒップホップユニットであるINFINITE Hとコラボレーションステージを披露する。

BUMKEYとINFINITE Hは最近、KBS 2TV音楽番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録に参加し、INFINITE Hのタイトル曲「Special Girl」のコラボレーションステージを披露した。

今回のコラボレーションステージは、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演するINFINITE Hがフィーチャリングに参加したBUMKEYを招いたことで実現された。BUMKEYは、INFINITE Hの1stミニアルバムのタイトル曲である「Special Girl」を実際にフィーチャリングしながら作業を手助けした。

この原曲ではBUMKEYの歌声を確認することができたものの、各種音楽番組と公演のステージにおいてはBUMKEYの歌声を聞くことができなかったため、今回のステージに対する音楽ファンの期待はさらに高まっている。

BUMKEYは今年、ヒップホッププロジェクトグループTROYのメンバーとして合流した。彼はこれに先立って1stソロアルバムをリリースする予定だ。BUMKEYの1stソロアルバムには、これまで彼がサポートした韓国最高のヒップホッププロデューサーやミュージシャンたちが多数参加することが分かった。

BUMKEYとINFINITE Hのコラボレーションステージは、韓国で1日深夜0時30分にKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で放送される。

記者 : チェ・ジイェ