パク・ジニ「ホジュン」にイェジン役で出演…主要キャストがほぼ決定

OhmyStar |

女優のパク・ジニがMBC毎日ドラマ(月曜日から金曜日まで放送されるドラマ)「ホジュン~伝説の心医~」にイェジン役で出演することが決まった。31日、MBCは報道資料を通じて、パク・ジニがキャスティングされたと発表した。

パク・ジニは、同ドラマで時代劇に初めて出演することになる。パク・ジニは「映画で宮廷医官を演じた経験があり、宮廷医官役には馴染みがある」と出演への意思を見せたという。

イェジン役が決まり、「ホジュン~伝説の心医~」の主要キャストがほとんど明らかになった。ホ・ジュン役に俳優のキム・ジュヒョクが、ユ・ウィテ役はペク・ユンシク、ク・イルソ役とハムアンデク役には女優のキョン・ミリとパク・チョルミンがキャスティングされ、おしどり夫婦を演じる。「ホジュン~宮廷医官への道」(1999)でヒョンシクが演じコミカルな印象を与えたオグン役はチョン・ウンピョが務め、ホ・ジュンと兄弟のような関係で主要なニュースを知らせるヤンテ役はヨ・ホミンが演じる。

「ホジュン~伝説の心医~」は、ホ・ジュンを題材に放送されるドラマとしては3作目となるため、出演する俳優もそれぞれ覚悟を固めただろう。特に、キム・ジュヒョクは、父の故キム・ムセン氏が1975年ドラマ「執念」でホ・ジュン役を演じた縁もある。

今回は、毎日ドラマで全120話になっているため、制作陣をはじめ関係者はキャスティングに心血を注いできたという。主要な役がほとんど決まったことで、制作陣は原作ドラマとは差別化するとの覚悟だ。

ホ・ジュンを題材にしたドラマとしては、1975年イ・ウンソンが脚本を務めた毎日ドラマ「執念」(全143話)を始め、1991年「東医宝鑑」(全14話)、そして1999年特別企画ドラマ「ホジュン~宮廷医官への道」(全64話)が放送された。特に、国民的ドラマとして愛された「ホジュン~宮廷医官への道」は、ドラマチックな感動と面白さを与え、最高視聴率63%という驚くべき視聴率を記録した。

記者 : イ・ソンピル