「ラストスタンド」ダニエル・ヘニー、FBI捜査官に変身

OSEN |

キム・ジウン監督の最初のハリウッド進出作「ラストスタンド」でFBI捜査官として出演した俳優ダニエル・ヘニーの変身が話題だ。

MBCドラマ「私の名前はキム・サムスン」を始め、映画「ミスター・ロビンの口説き方」「マイ・ファーザー」など、様々な作品を通じて演技力を積んだダニエル・ヘニーが「ラストスタンド」でFBI捜査官として出演し、強烈な魅力をアピールする予定だ。

「ラストスタンド」は、ヘリより速い最新鋭の車に乗って、メキシコの国境に向かって疾走する凶悪犯罪者と、誰も止められなかった彼を止めなかればならない小さな国境の街の保安官の間で繰り広げられる生涯最悪の血闘を描いた映画だ。

劇中でダニエル・ヘニーが演じるフィル・ヘイズは、FBIチームジョン・バニスター(フォレスト・ウィテカー)を助けて活躍するスマートなFBI捜査官で、正式の国境検問所のないサマトン町が意外にも脱走した凶悪犯罪者の逃走経路になる可能性があることを発見、作戦の新しい突破口を作る人物でもある。

最近、アジア全域はもちろん、ハリウッドでも大きく活躍しているダニエル・ヘニーは「ラストスタンド」を通じて以前の作品で見せた優しいイメージとは異なる、強烈な姿で新しい魅力を披露するものと期待を集めている。

「ラストスタンド」は韓国で2月21日に、日本で4月27日に公開される。

記者 : キム・ギョンジュ