YGガールズグループ、1番目のメンバーキム・ジスのすっぴん公開“異例のPR方法”

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)が異例の方法でガールズグループをPRした。

YGは19日午後3時半、自社のブログを通じて新ガールズグループの初めてのメンバーキム・ジスのすっぴんを公開した。精一杯飾りつけた姿から公開し、コンセプトを強める従来のガールズグループとは違って、キム・ジスはメイクはもちろん口紅さえつけていない姿でカメラを見つめている。

これはYGが“これまでにないガールズグループ”を看板に出していることを表している。先立って、美しいガールズグループを企画していると明らかにしながらも、美容整形手術を受けないことをYGが条件に出して話題となったこのガールズグループは、デビュー前から飾り気の無いピュアな姿を見せ、従来のセクシーコンセプトとは別の次元の美貌をアピールすることを強調した。

キム・ジスはこれまでに3回姿を表した。昨年白黒写真でピュアな姿を見せ、15日にはヒップホップスタイルの可愛いらしい姿で注目を集めた。

キム・ジスは1995年生まれで、まだメンバーの構成が決まっていないこのガールズグループの初の固定メンバーとなる可能性が高いとみられる。

他のメンバーはまだ明らかになっていない。候補としてMnet「SUPER STAR K2」のキム・ウンビ、「SUPER STAR K3」のユナ・キムが名乗りを上げ、シン・ミナに似ているといわれるキム・ジェニは、BIGBANGのG-DRAGONの「THAT XX」のミュージックビデオに出演した。もう一人はG-DRAGONの「結局」でフィーチャリングした。これらの中で誰が最終的に合流するのかは知られていない。

このガールズグループへの関心は非常に高い。YGが差別化したルックスをアピールしていることから、写真一枚一枚がすべて大きな話題となった。また、今年初のYGのプロジェクトであるこのガールズグループが、昨年のYG不敗神話を継続するかどうかにも、注目が集まっている。

記者 : イ・ヘリン