「ロマンチック&アイドル」キュートからセクシーまで…“4人4色のデートルック”

TVREPORT |

写真=tvN「ロマンチック&アイドル」スクリーンショット
「ロマンチック&アイドル」に出演する女性アイドルたちのデートルックに視聴者の関心が集まっている。

tvN「ロマンチック&アイドル」は、若い男女が旅行に行き、お互いのことを知りながら、真実の愛を見つけていく恋愛リアリティ番組「The Romantic」のアイドルバージョンである。シーズン2には、G.NA、Jewelry キム・イェウォン、SPICA ヤン・ジウォン、Two X ウニョン、FTISLAND チェ・ジョンフン、BTOB ミンヒョク、ZE:A ケビン、VIXX エンが出演する。

「ロマンチック&アイドル」は、初々しい20代のリアルデートで話題を呼び、そのファッションにも注目が集まっている。多様なデートルックでそれぞれの個性を表現したデートルックを見ると、好みや性格もそのまま現れる。以下は、女性アイドルたちの個性溢れるデートルックだ。

Jewelry キム・イェウォン“キュートな少女の感性”

BTOB ミンヒョクとのデートを控えたキム・イェウォンは、愛嬌たっぷりで明るい性格に合ったキュートなデートルックを披露した。リラックスした雰囲気のチェックシャツにアニマルプリントのベビーピンクのニットを重ね、比較的低い身長をカバーするためにホットパンツを合わせて、ハツラツとした魅力を活かし、長所を伸ばし、短所は抑えた。同時に濃いブルーのバックと赤い靴、靴下をポイントとして取り入れるセンスで視線を引き付けた。

G.NA“ハキハキとしたセクシーさ”

G.NAは、高い身長とグラマラスなスタイル、さばさばとしながらも気さくな性格で、男性視聴者から好評を得ている。ファッションも同じだ。ネックレスを好み、髪の毛をナチュラルに下ろして、片方の肩を見せたルーズなトップスで、やり過ぎないセクシーさを表現した。すらっとしたボディラインを強調させるホットパンツにロングブーツを合わせ、キュートでリラックスした雰囲気を強調し、他の出演者とは異なる魅力を発散した。

SPICA ヤン・ジウォン“清純な新入生”

ヤン・ジウォンは、男性たちの憧れである長いストレートヘアと清純な微笑みで、視線を引き付けている。大学の新入生を思わせる清純かつ純粋なファッションで、男性出演者の心をわしづかみにした。濃いグレーのパンツにアイボリーカラーのふわふわニット、丸ボタンでキュートな雰囲気をかもし出すショートジャケットにスニーカーを合わせて、済州(チェジュ)島へ野外デートに出かけるような軽やかな気持ちを表現した。

Two X ウニョン“ボーイッシュなプレッピールック”

ウニョンは、前回の放送で、自分に似ている静かな性格のZE:A ケビンとデートを楽しんだ。気さくでリラックスした自身のキャラクターらしく、ボーイッシュな雰囲気のニットベストを着て、野外デートでの動きやすさを最大限にするデートルックを披露した。デニム素材のシャツとキャラクターのブローチで20代前半の女性の感性を逃していないところもポイントだ。

「ロマンチック&アイドル」は、パク・ソンジェプロデューサーとシン・ウォンホプロデューサー、イ・ウジョン脚本家などtvN「応答せよ1997」チームが参加した。「3人の間抜け」と「ロマンチック&アイドル」で武装したtvNの看板日曜バラエティ番組「日曜日N tvN」は、毎週日曜日の午後7時40分からスタートし、「ロマンチック&アイドル」は、午後9時から放送中だ。

記者 : イ・スア