「ロマンチック&アイドル」アイドルの涙に四角関係まで…爆発的な緊張感

TVREPORT |

写真=tvN「ロマンチック&アイドル」スクリーンショット
tvN「ロマンチック&アイドル」が一寸先も予想できない緊張感あふれる恋愛模様で注目を集めた。

27日に放送された「ロマンチック&アイドル」第12回で、Two Xのウニョンが寂しさに涙を流した。また、FTISLANDのチェ・ジョンフン、Jewelryのキム・イェウォン、BTOBのミンヒョク、G.NAの四角関係が振り出しに戻った。

この日の放送では好みシャッフルで結ばれた4組のカップルのロマンチックなデートと額にキスのミッションが行われた。済州島(チェジュド)での最後の好みシャッフルの結果、VIXXのエンが自身のことを好きなウニョンではなく、SPICAのヤン・ジウォンを選択し、ウニョンが涙した。

好みシャッフル後、ウニョンは複雑な感情に駆られたように号泣し、皆を驚かせた。ウニョンは初めて出会ったエンをずっと心の中に抱いて、自分の気持ちをストレートに表現してきた。しかし、エンはヤン・ジウォンとウニョンの間で揺れていたのだ。

こんな状況でエンは結局、ヤン・ジウォンを選んだ。ウニョンは離れていくエンを見ながら、「涙が出る。惨めな気持ちだ」と涙を流したのだ。

チェ・ジョンフン、キム・イェウォン、ミンヒョク、G.NAの四角関係もまた、運命のいたずらのように振り出しに戻り、視線を引き付けた。初めての出会いと2回目の好みシャッフルでもカップルになったミンヒョク、キム・イェウォン、チェ・ジョンフン、G.NAがみんなの望み通りにチェ・ジョンフン&キム・イェウォン、ミンヒョク&G.NAカップルとして定着する途中で、再び原点に戻ってしまったのだ。

キム・イェウォンに一途なチェ・ジョンフンは、自分に向けたG.NAの気持ちをあえて知らないふりまでして、キム・イェウォンとの関係発展を期待してきたため、困った状況になってしまった。G.NAも自分のことが好きではないチェ・ジョンフンともう一度カップルになるのは気まずい状況の中で、もう一度デートをすることになり、さらに気まずい雰囲気になってしまった。

そんな中で、キム・イェウォンは確信できなかったミンヒョクの気持ちをもう一度確認できる時間を持てるようになったのが嬉しかったようで、ミンヒョクに自分の服をかけてあげたりしながら、好意を示したりもした。

番組を見たネットユーザーらは「女性アイドルがテレビで本音をさらけ出して泣くなんて。これは本当にリアルだ」「見ている間ずっと誰と誰がカップルになるのか、緊張を解くことができなかった。本当に興味津々だ」「チェ・ジョンフン、キム・イェウォン、ミンヒョク、G.NAは本当に運命のいたずらのよう。最終的には誰がカップルになるんだろう?」など、様々な反応を示した。

緊張感の連続で視聴者の視線を引き付けている「ロマンチック&アイドル」は、韓国で毎週日曜日の夜9時に放送されている。

記者 : イ・ジヒョン