SBS「野王」「その冬、風が吹く」など2013年ドラマの特別試写会…8日放送

MYDAILY |

写真=SBS
SBSドラマが新しい形で特別な試写会を行う。

SBSは8日、2013年の上半期に放送されるドラマの期待作と話題作を集め、スペシャル番組を放送する。

この日の放送では7日に放送終了を迎える「ドラマの帝王」の後続作品である「野王」のクォン・サンウとスエ、「その冬、風が吹く」のチョ・インソンとソン・ヘギョ、「お金の化身」のカン・ジファンとファン・ジョンウム、「清潭洞(チョンダムドン)アリス」のパク・シフとムン・グニョンなど、それぞれ異なる4カップルの物語が繰り広げられる。

「野王」は、最悪の貧困から抜け出してファーストレディになろうとする女性と、彼女のためにすべてを犠牲にする男性の愛と裏切り、そして欲望を描いたドラマで、スエがヒロインのダヘ役、クォン・サンウが男性主人公のハリュ役を熱演する。

スター脚本家であるノ・ヒギョンとチョ・インソン、ソン・ヘギョの組み合わせだけでも大きな期待を集めている「その冬、風が吹く」は、幼い頃に親から捨てられ、初恋に失敗した後、意味のない人生を生きている男性と、親の離婚、兄との訣別、突然の視覚障害のため寂しくてくたびれた人生を生きている女性の物語である。同番組では、ドラマの撮影現場と予告映像を公開する。

「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志」の制作陣が再び終結した期待作である「お金の化身」は、お金のために大切なものを失ったひとりの男性を中心にロビー活動(私的な政治活動)、リベート、コネクション、そして不正に絡まった韓国の世相を鋭いユーモアと風刺で描くドラマで、お金のために命をかけた男性をカン・ジファンが、その男性に深く関わった女性をファン・ジョンウムが熱演する。

最近放送されている週末ドラマ「清潭洞アリス」は、結婚を一世一代のビジネスと思っている女性の“清潭洞嫁入りプロジェクト”と、男性をはしごにして身分上昇を狙う女性たちの俗物根性を軽蔑する男性の“絶滅した愛探しプロジェクト”の同床異夢(同じ事を行いながら、考えや思惑が異なること)を描くドラマである。

この日の放送では、「清潭洞アリス」のハイライトと撮影現場が公開され、パク・シフとムン・グニョンが語るチャ・スンジョとハン・セギョン、ドラマの結末に対する話が繰り広げられる。同番組は、韓国で8日夜9時55分に放送される。

記者 : チェ・ドゥソン