miss A スジ、歌&演技&バラエティまで…“新人賞を総なめ”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループmiss Aのスジが、芸能界の全ての分野で受賞し、絶対的な存在感を見せた。

スジは韓国で22日放送されたKBS 2TV「2012 KBS芸能大賞」の授賞式で、シン・ドンヨプ、イ・ジエKBSアナウンサと一緒にMC役を務めた。そしてショー・娯楽MC部門新人賞を受賞した。また、サプライズ登場賞部門でもタレントキム・ジュンヒョンとのキスのハプニングで1位に上がった。

スジは最近放送終了したKBS 2TV「青春不敗2」に出演し、4次元(人並み外れて風変わり)なキャラクターでバラエティセンスを発揮してきた。授賞式で、スジは「賞を頂いても良いのかわからない。『青春不敗』を撮りながら苦労したメンバーやスタッフたちに感謝している。今後もより一生懸命活動するスジになりたい」と受賞の感想を伝えた。

スジは今回の受賞で、歌手、ドラマ、映画、バラエティに至るまで、芸能界の全ての分野で新人賞を獲得し、グランドスラムを達成する勢いを見せた。

スジはmiss Aとしてデビューし、デビュー直後に新人賞を受賞した。続いて、女優デビュー作であるKBS 2TV「ドリームハイ」で「KBS演技大賞」の新人賞をとり、また、今年映画「建築学概論」で国民の初恋と呼ばれ、百想芸術大賞の新人賞を獲得した。

一つに特化された才能ではなく、全ての領域で精力的に活躍し、それを認められたことは、ガールズグループのアイドルとしては異例なケースだ。

最近まで「I don't need a man」をリリースし、miss Aとして再び活発な活動を繰り広げてきたスジは、韓国で来年初頭に放送開始予定のMBC新月火ドラマ「九家の書(仮題)」で、イ・スンギと共演し、今年に続き来年も大活躍が予想される。

記者 : コ・ギョンミン