「棚ぼたのあなた」ユン・ヨジョン&ユ・ジュンサンが「2012 KBS演技大賞」のMCに

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
KBS 2TV週末ドラマ「棚ぼたのあなた」で親子を演じたユン・ヨジョンとユ・ジュンサンが「2012 KBS演技大賞」でMCを務める。

13日、複数の関係者はユン・ヨジョンとユ・ジュンサンが、31日に開かれる「2012 KBS演技大賞」でMCを務めると伝えた。KBS側は現在残りのMC1人をめぐって出演交渉中だ。残りの1人はユン・ヨジョンとユ・ジュンサンの年齢を考慮し、若手俳優が候補となっている。

ユン・ヨジョンは「棚ぼたのあなた」で息子を失くした罪人として生きてきて、30年ぶりに息子と再会し、嫁と対立する姑のオム・チョンエ役を演じた。ユ・ジュンサンは現実には存在しないような完璧な“国民の夫”パン・グィナム役を演じ、ユン・ヨジョンと共演した。

二人は「棚ぼたのあなた」のヒット以外にもそれぞれ映画「蜜の味 テイスト オブ マネー」と「3人のアンヌ」で同じ映画祭のレッドカーペットにも参加していた。

KBSは今年、特に週末ドラマと水木ドラマで強みを見せた。その中でも「棚ぼたのあなた」は“シワールド(生活全般に口を出す夫の実家)”ブームを巻き起こした。なんと50%に近い視聴率で“国民ドラマ”と謳われ、女性主人公のキム・ナムジュは有力な演技大賞の候補として上げられている。

記者 : イ・ウイン