「人気歌謡」長寿MCのIU、新パートナー候補にはイ・ヒョヌ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優イ・ジョンソクが最近SBS「人気歌謡」のMCから降板した中、歌手IU(アイユー)と共に司会を務める新パートナーとして俳優イ・ヒョヌが候補に上がった。

イ・ヒョヌは10月に最終回を迎えたSBSドラマ「花ざかりの君たちへ」で、愉快で優しい魅力を見せて女心を掴んだ俳優で、IUとは1993年生まれの同い年だ。これに関連して、「人気歌謡」のパク・スンミンPDは「決定した事項はまだないが、現在イ・ヒョヌ側と相談中」と話した。

歌謡界に精通した関係者もまた、「イ・ヒョヌが新しい『人気歌謡』のMCとして候補に上がっていると聞いた」と話した。イ・ヒョヌが「人気歌謡」の司会に抜擢されたら、IUと共に20歳(韓国年齢)の同い年のMCが誕生する。

IUは変わらず「人気歌謡」を進行する。IUは昨年3月20日、BEASTのイ・ギグァンと共に「人気歌謡」の新MCに抜擢された後、今まで継続して司会を務めている。1年9ヶ月間進行を担当する長寿MCだ。

イ・ジョンソクは2日、韓国で「人気歌謡」最後の放送を通じて「IUさん、会いたくなりそうでどうしよう」と、今まで共に司会を務めたIUに対する感謝の気持ちと名残惜しさを同時に見せた。

記者 : ナム・アヌ