SUPER JUNIOR「2012 MAMA」アルバム賞“イトゥクの空席を強く感じた。とても恋しい”

OSEN |

SUPER JUNIORが「2012 Mnet Asian Music Awards」で「今年のアルバム賞」を獲得した後、軍服務中のリーダーのイトゥクの空席が感じられる。とても恋しいと伝えた。

SUPER JUNIORは、30日午後(現地時間)MAMAが終わった後、香港コンベンション&エキシビションセンターで取材陣と会って、受賞の所感を伝えた。
この席でカンインは「軍隊でイトゥクさんも見たと思う。とても喜んでいたものであり一緒にステージに立てなくて残念だったようでもある」と話した。続けて「SUPER JUNIORはいっぱいになるとかっこいいのに一緒できなくて、本人が一番残念だったようだ」と付け加えた。

彼は「MAMAが生放送だったので、イトゥクさんに言いたいことをすべて言えなかった。常にイトゥクさんがいたから、いないという想像をメンバーたちがしたことがない。イトゥクさんなしで活動をしてみたら特にイトゥクさんが恋しい」と明らかにした。

カンインに先立ち、ウニョクは「今日受けた賞は熱心に活動したことの報いだと思う。今年はK-POPの歌手たちが熱心に活動した。皆に苦労したという話を伝えたかった。2013年にも送ってくださった愛に報いることができる素敵なグループになるべく努力する」と覚悟を示した。

この日SUPER JUNIORは「今年のアルバム賞」を始め「ベストLINE賞」「ベストグローバル男子グループ賞」など3部門で受賞した。

記者 : イム・ヨンジン