イ・ヒョリからf(x) ソルリまで…スターたちのすっぴんを公開“素顔のほうがキレイ”

OSEN |

最近、華やかなフルメークで隠していたすっぴんを公開する芸能人が増えている。彼らは、化粧した時よりつるつるした美肌や清楚さをアピールし、ファンたちから「すっぴんのほうが可愛い」と激賞されている。

すっぴんを公開し最も話題になったスターは、歌手イ・ヒョリだ。イ・ヒョリはこれまでTwitterですっぴんを公開し、セクシースターイ・ヒョリから清楚なイ・ヒョリというニックネームも得た。シミ一つない美肌に、童顔、ナチュラルな姿はステージとは180度異なる魅力でファンから支持を得た。

ガールズグループf(x) ソルリは、最近「親知らずが生えてきた」という近況とともにすっぴんを公開し、初々しい姿を見せた。また、セクシースターソン・ダムビは欠点のない肌を自慢するかのように堂々とすっぴんを公開し、はっきりした目鼻立ちをさらに目立たせた。彼女らの写真を見たネットユーザーたちは「綺麗すぎ」だと褒め称え、女性スターのすっぴんに好意的な反応を示した。

女性芸能人と同様に、すっぴんに誇りを感じる男性芸能人もいる。アイドルグループ100%のリーダーミヌは、最近すっぴんのセルフショットを公開し、イケメンはもちろん、陶器のような肌にちらっと見える鎖骨で女性たちの心をくすぐった。

また、「Super Star K4」TOP3出身のチョン・ジュニョンも、メイク前の顔を公開した。大きな目、すっと通った鼻筋や、シャープなフェイスラインのため「女性より綺麗だ」という反応を得て、オルチャン(美男美女)出身の威容を示し、すっぴんスターブームに加わった。

記者 : パク・ジオン