T-ARA ダニ、トッポッキを初めて食べた理由は?

OSEN |

ガールズグループT-ARAのダニが、韓国に来てトッポッキを初めて食べたと明かした。

ダニは、KBS 2TV新月火ドラマ「ゆれながら咲く花」撮影をしながら学校の制服や7~80年代の思い出の駄菓子、トッポッキとおでんを初めて接することになった。4歳のときからアメリカに住み、周りに韓国人がほとんどいない環境で育ったためだ。

公開された写真の中でダニは、ガールズグループ5DOLLS ヒョヨンとともに「ゆれながら咲く花」の撮影を終えた後、粉食店(ブンシッチプ:韓国式の軽食堂)に行っておでん、ウドン、トッポッキを食べてからスーパーに行き、デザートとしてアイスクリームまで平らげた。

ダニは、最初は辛いものが食べられなくてトッポッキを水で洗って食べたが、ダニに韓国料理の伝導師というあだ名までつけられたヒョヨンから、「トッポッキは、ソースと一緒に食べた方がもっとおいしい」とアドバイスされたことで、赤いトッポッキを食べて、「トッポッキがとてもおいしい」と言いながら嬉しそうな表情を見せた。

ダニは、「ヒョヨン姉さんと一緒にいることで、アメリカにいる時に好きでよく食べたピザやケーキより、韓国の料理の方がもっと好きになった。ドラマの撮影現場に通いながら、これまで食べたことのない食べ物をたくさん食べて、ヒョヨン姉さんが今度はスンデ(豚の腸に、餅米、刻んだ香味野菜、春雨などを入れて作ったもの)とホルモンを一緒に食べようと言ってくれた」と語った。

ダニとヒョヨンが出演するKBS 2TV新月火ドラマ「ゆれながら咲く花」にはチャン・ナラ、チェ・ダニエル、パク・ヘミ、イ・ハンウィ、イ・ジョンソク、パク・セヨン、キム・ウビンなどが出演し、12月3日(月曜日)から韓国で放送スタートする予定だ。

記者 : パク・ジオン