チュウォン&SUPER JUNIOR シウォン、演技と実際の姿の“魅力的なギャップ”

OSEN |

最近ドラマでは女優たちの“意外性のある後ろ姿”ではなく、スターたちの“魅力的なギャップ”が視聴者の心を引きつけている。イケメンの若手スター、チュウォンとSUPER JUNIORのメンバーで俳優のシウォンが、ドラマのキャラクターと正反対な実際の姿で“魅力的なギャップ”をアピールしている。

チュウォンは、KBSドラマ「製パン王キム・タック」での悪役で初めて世間に顔を知らせ、KBSドラマ「カクシタル」では日本統治時代の神出鬼没の英雄、ガント役でカリスマ性あふれる姿を見せてくれた。その彼がKBSバラエティ番組の「ハッピーサンデー-1泊2日」(以下「1泊2日」)では可愛いくて隙のある姿を見せ、ドラマの中のイメージとは正反対の愛嬌たっぷりの末っ子に変身し、視聴者を驚かせた。特に、チュウォンは「カクシタル」と「1泊2日」に同時期に出演し、一週間の間に両極端のキャラクターを視聴者に披露し、彼だけの“魅力的なギャップ”を存分にアピールした。

チュウォンは13日、KBSバラエティ番組「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」に出演し、洗練された外見とは違う純粋な少年のような姿で話題を集めた。彼は、同日の放送で「ロミオとジュリエット」を読むたびに、泣いて心を痛めた経験を打ち明け「幼い頃から愛だけは計算せずにしなければならないと思った」と言いながら涙を流した。また、チュウォンは「恋愛するとき、駆け引きはしない」とし「毎朝彼女にモーニングコールをして、彼女が夜眠るまで待ってから寝た」と明らかにして、これまで隠してきた優しい男としての姿を見せた。

俳優でグループSUPER JUNIORメンバー、シウォンは最近ドラマで意外な姿を見せ、話題を集めている。彼は2005年にSUPER JUNIORのメンバーとしてデビューし、洗練された“チャドナム(冷たい都会の男)”のイメージを築いてきた。また、彼は2007年中国の武侠映画「墨攻(ぼっこう)」で役者としてデビューし、2010年から2011年にかけてSBSドラマ「ATHENA-アテナ-」、KBSドラマ「ポセイドン」のような大作に出演し、男性らしい魅力をアピールした。

だが、5日からスタートしたSBS月火ドラマ「ドラマの帝王」では、これまでの真剣なイメージとは違う虚勢を張るトップスター、カン・ヒョンミン役を自然に演じ、ギャップのある姿を見せている。彼は、劇中で憂いに満ちた眼差しのイケメンでトップスターになったが、実は単純でお金に目がない俗物のキャラクターを演じている。

シウォンは、12日の放送でアンソニー・キム(キム・ミョンミン)が巨額のギャラを提案すると、「行く、行く!」と叫びながら喜び「ハリウッドに進出する」と自己陶酔しているカン・ヒョンミンを自然な演技で披露し、笑いを誘った。また、彼はイケメンなのにコミカルな眼鏡をかけ、コミカルなポーズでコンピューターゲームに没頭している姿を見せ、視聴者を爆笑させた。

人々は、スターのギャップのある姿から思わぬ一面を見つけ、彼らの魅力にもう一度はまる。そして、スターは自身の違う面を見せることで、より多様なイメージで人々に近づくことができる。チュウォンとシウォンもそうだ。彼らは“魅力的なギャップ”を見せた今、より幅広い演技を抵抗感なく見せられるようになった。

記者 : パク・ジョンソン