「ゆれながら咲く花」3種類のポスターを公開“そこには深い意味が”

TVREPORT |

写真=学校文化産業専門会社
KBS 2TVの新月火ドラマ「ゆれながら咲く花」の個性満点の3種類のポスターが公開された。

14日に公開された「ゆれながら咲く花」(脚本:イ・ヒョンジュ、コ・ジョンウォン、演出:イ・ミンホン、イ・ウンボク)のポスター3種類セットは教師バージョンと学生バージョン、そしてチャン・ナラ、チェ・ダニエルとスンリ高校生徒たちの図書館でのカットといった3つのバージョンが制作され、視線を惹きつけている。

まず、愉快な雰囲気の教師バージョンポスターには教師役のチャン・ナラ、チェ・ダニエルならびに校長役のパク・ヘミ、教頭のイ・ハンウィ、ユン・ジュサン、オム・ヒョソプ、オ・ヨンシルがまるで70年代の学校に戻ったかのような可愛らしい生徒に変身した。時代は変われど、自身の学生時代、学生の気持ちに戻ったような教師たちの姿は教師の目線で展開されるドラマの期待を高めている。

和気あいあいな雰囲気が漂う温かい図書館のカットはチェ・ダニエル、チャン・ナラと生徒役の出演者の調和が印象的だ。ここのポスターの中に「子どもたちは隠し、大人たちは知らない……」というキャッチフレーズは、彼らが描いていく学校のリアルなエピソードに対する注目をさらに集めている。

あわせてイ・ジョンソク、パク・セヨン、キム・ウビン、5DOLLS ヒョヨン、クァク・ジョンウクとチェ・チャンヨプ、チョン・スジン、キム・ヨンチュン、キム・チャンファン、キム・ドンソクなどスンリ高校2年2組の生徒たちが学校という文字を囲んでいる生徒バージョンのメインポスターは個性あふれるキャラクターの性格もうかがえる。

「ゆれながら咲く花」ポスターのロゴにも意味が隠されている。様々なカラーのハングルの子音と母音が重ねられたロゴは、学校の中や色々な子どもたちと、彼らの様々な夢を定型化した。また、ハングルの子音と母音は授業に登場する様々な記号と数字、アルファベットが書かれたノート筆記を形象化している。

特に「ゆれながら咲く花」の3種のポスターは教科府と連携し、全国の3186校の中学、2287校の高校、合計5473の学校に貼られる予定だ。全国の中高校に掲載される「ゆれながら咲く花」のポスターはリアルな学校の姿にスポットを当てながらも、学校の希望に満ちたパワーも盛り込むことを予告している。

「ゆれながら咲く花」は韓国で12月3日夜10時から「ウララ・カップル」の後番組として放送開始となる。

記者 : イ・ウイン