BoA「『K-POPスター2』の参加者のうち、ダンスを学びたい少女がいる」

TVREPORT |

歌手BoAがオーディションで注目した参加者のについて言及した。

BoAは9日午後、ソウル市陽川(ヤンチョン)区木洞(モクトン)のSBS社屋で開催されたSBSサバイバルオーディション番組SBS「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン2」(以下「K-POPスター2」)の記者懇談会に、SMエンターテインメントを代表する審査委員として出席した。

この日、BoAは「ずば抜けたダンスの実力を持っている参加者が印象深かった」と話を始めた。彼女は「パク・ジニョンが言及したキーボードが得意な参加者とマイケル・ジャクソンの美声を持っている参加者も印象的だったが、もう一人優れた少女がいた」と言った。

続いて「まだ幼い参加者だけど、彼女にダンスを学びたいと思った」と付け加えた。

さらに、BoAの話を聞いたYGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が「彼女のステージが終わると、パク・ジニョンが立ち上がって丁寧にお辞儀をした」と付け加え、好奇心を刺激した。

「K-POPスター2」は先月、韓国内の予選で合格した参加者400人を対象に初の本選審査を行った。また、世界の隠れた人材を探すため、5都市(ニューヨーク、LA、ロンドン、シドニー、バンクーバー)でグローバルオーディションも行った。18日から韓国で放送される。

記者 : パク・グィイム 写真 : チョ・ソンジン