イ・ヨニ&アン・リー監督、韓国での特別な出会い

TVREPORT |

写真=Singles
映画「グリーン・デスティニー」「ラスト、コーション」「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー(中国語:李安)が新作「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」のロードショーに参加するために来韓し、女優イ・ヨニに会った。

5日、マガジン「Singles」12月号の特別対談のためにアン・リー監督とイ・ヨニがソウルのGrand Hyatt Hotelで会った。

ハリウッドの有名俳優らも一緒に仕事をしたがるアン・リー監督と、次世代を代表する女優として位置づけられているイ・ヨニの特別な出会い。「Singles」12月号が彼らの和気藹々としたインタビュー現場を公開する。

イ・ヨニは今回の対談に対して「普段から好きだった映画の監督にお会いできて嬉しい」と話を始め、慎重に準備してきた質問をした。彼女は 女優だからこそ可能な細かい質問をしながら、演技と演出に対する様々な話を落ち着いた語調で続けた。アン・リー監督もどのインタビューよりも真剣に答える姿を見せた。

この日、イ・ヨニが「『ラスト、コーション』のタン・ウェイ(湯 唯)と「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」のスライ・シャルマなど、大胆に新人俳優を抜擢するが、彼らのどのような面から可能性を見つけたのか?オーディションはどのような形で行われたのか?」と聞くと、アン・リー監督は「オーディションを通して私も俳優を選ぶが、俳優たちも監督を選ぶ。あなたはどのような基準で監督を選択するのか?」と聞き返したりもした。

アン・リー監督とイ・ヨニの特別な対談とグラビアは「Singles」12月号と公式サイトで楽しめる。

記者 : ファン・ソヨン