少女時代 テヨン&miss A スジなど…主流メンバーの人気要因を分析

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループのメンバーのうち、主流となっているメンバーが公開された。

最近、オンラインコミュニティには「ガールズグループの主流メンバー」というタイトルで現在活動しているガールズグループのメンバーを紹介し、それぞれの人気要因を分析した書き込みが掲載された。

まず先に紹介されたのはWonder Girlsのソヒ。書き込んだ人は、彼女が国民の妹になれた理由をシックな表情と「オモナ(あら)」を叫んだ瞬間だと説明した。特に抜群のプロポーションのおかげで今まで大きな人気を博していると付け加えた。

次は少女時代のテヨン。可愛いルックスと最高の歌唱力、ファンが好む表情や口調で着実に愛されていると評価した。

その次はIU(アイユー)だ。唯一のソロ歌手で、歌唱力はもちろん、作詞、作曲の実力も認められている。ファンのための歌やプレゼントでファンに対する愛情を積極的に表現すると知られている。

最後はmiss Aのスジである。デビュー当時から爆発的な関心を一身に集めたスジは、映画「建築学概論」で純粋なイメージをアピールし、男性が憧れる「国民の初恋」になった。

記者 : チャン・ミンソク