危険な魅力!?2015年、女性をも魅了した“ガールクラッシュ”な6人の女神たち

TVREPORT |

2015年を強打した“ガールクラッシュ”。同じ女性でも惚れてしまいそうな強烈な魅力を持つ女性たちをさす言葉だ。Mnet「UNPRETTY RAP STAR」の危険な魅力を持つ女性ラッパーたちを筆頭に、さらに人々の関心を集めたガールクラッシュ。2015年、男性だけでなく女性までも魅了したガールクラッシュな彼女たちを集めてみた。

カリスマお姉さん、Jessi&Wonder Girls ユビン

強烈なヒップホップのカリスマで大衆を魅了した女性ラッパーJessiとユビン。ガールクラッシュの始まりと名づけてもいいほど、ガールクラッシュを流行らせた張本人だ。頭の天辺から足の爪先まで強いキャラクターで武装したJessiとガールズグループのイメージを完全に脱ぎ捨てた本当のガールクラッシュWonder Girls ユビンのカリスマ性にはまってみよう。


Jessi

あなたはどの星から来たの? これまでに見たことのないキャラクターだ。胸がスカッとするほどの率直さと小麦色の肌、印象から感じられるヒップホップのカリスマに足が震えるほど。顔だけ見ていても「ちょっと待って。言いたいことある」と話しそうだ。ボンバージャケット、ホットパンツ、ミリタリールック、大きなイヤリングなど、強いお姉さんはファッションもヒップホップだ。

ミリタリースタイルでカリスマ発散
頭からつま先までヒップホップ
女らしさあふれる、肉感的なプロポーション
太っ腹でサバサバ~率直な魅力女

Wonder Girls ユビン

熱かったこの夏。待ちに待ったWonder Girlsのニューアルバムが出た瞬間、誰もが予想した。今回のアルバムの最大の恩恵者はユビンになると。綺麗なルックスからグラマラスなプロポーションまで新たな全盛期を作り上げたWonder Girlsの最年長はガールクラッシュのトップバッターとして韓国を揺さぶった。

ガールクラッシュのトップバッター
鍛えられた身体にさっぱりとしたファッションセンス
ジャケットでも隠せない腹筋
美貌にセンスまで、ガールクラッシュ女王

名ばかりじゃないセクシークイーン、EXID ハニ&4Minute キム・ヒョナ

Jessiとユビンがヒップホップのカリスマだとすれば、ハニとヒョナはセクシーなカリスマだ。男性はもちろん、女性までも認めざるを得ないセクシーの頂点だ。歴史に残ると見られる逆走ソング「UP&DOWN」で骨盤ダンスを流行らせたEXIDのハニと、言葉が要らないセクシーアイドル4Minuteのキム・ヒョナのセクシーさを感じてみよう。


EXID ハニ

人形のような美貌にスリムなプロポーション、知性まで備えた完璧、そのものだ。昨年韓国を揺るがせた「UP&DOWN」の主人公、EXIDのハニは新曲「Ah Yeah」と「HOT PINK」で心臓をくすぐるセクシーな魅力を思いきり発揮した。クロップドトップスで細い腰を強調し、ホットパンツで長い脚を見せ付けたハニは、ヘアバンド、チョーカー、太ももバンドでセクシーさを完成させた。

ヘアバンド、デニムジャケット、ミリタリーブーツ、ファッションも強烈
太ももバンドでセクシー指数アップ
緑のヘアカラーにチョーカーまで、センス満点
ガールクラッシュ新興強者

4Minute キム・ヒョナ

何の言葉もいらないだろう。セクシーといえば欠かせないのがキム・ヒョナだ。男心だけをくすぐると思われたセクシーアイドルのキム・ヒョナは、強烈な眼差し、パワフルなダンス、セクシーな露出ファッションから庇護欲をくすぐるか弱い姿まで、極限を行き来する魅力で女心まで狙った。

名実ともにセクシークイーン
目からレーザーが出そう
セクシーさあふれる
意外な清純さで心臓アタック

清純を飾った成熟美、少女時代 テヨン&miss A スジ

ガールクラッシュにテヨンとスジだなんて。意外と思われるかも知れないが、男性ファンほど女性ファンを多数保有しているアイドルのうちの1人だ。憧れの対象を越えて手に入れたい魅力的な女性を論じるとき、彼女たちは欠かせない。今、この瞬間、少女の代名詞であるテヨンと国民の初恋スジのラブリーさに酔いしれてみるのもよさそうだ。


少女時代 テヨン

テヨンは真っ白な肌と子犬のような可愛らしいルックス、小柄な身体まで、拒めないポケットガールの三拍子をそろえた。端整なヘアスタイルを守り続けてきたテヨンは新しく変えた金髪でさらに完璧な妖精のような美貌を完成させた。ピンク、ホワイトなど明るいカラーのステージ衣装からレザーポイントでシックさを添えた私服ファッションまで完璧に着こなし、視線を引きつけた。

キュート爽やかな妖精の美貌
小柄なポケットガール
色白な肌に胸キュン
シックと清純が同時に

miss A スジ

永遠に変わることがなさそうな国民の初恋。miss Aのスジだ。スジは初恋であるが、か弱い清純さだけでなくシックかつひそかなセクシーさまで感じさせる。ステージの上では「他の男じゃなくてあなた」と唐突な発言をし、明洞(ミョンドン)のど真ん中でホワイトワンピース一つで女神のような美貌を見せ付けるも、すぐさま180度異なる成熟な女性に変身し、かけがえのない魅力を見せ付ける。

ステージ上でカリスマ発散
心臓が止まりそうな唐突な眼差し
女優の成熟さが漂う
拒めない国民の初恋

記者 : ムン・スジ、写真 : キム・ジェチャン、ムン・スジ、チョ・ソンジン、イ・ソンファ