INFINITE ソンギュ&ホヤ「週刊アイドル」でMCに初挑戦!

TVREPORT |

写真=MBC every1
アイドルグループINFINITEのソンギュとホヤが初めてMCにチャレンジする。

韓国で10日水曜日の午後6時に放送されるケーブルチャンネルMBC every1の「週刊アイドル」には、普段はMCを務めているヒョンドニとデジュニ(チョン・ヒョンドン、Defconn)、新人デュオTastyがゲストとして出演する予定だ。

このためMCの席が空いてしまうため、INFINITEのソンギュとホヤが一日MCを務めることになった。二人は同じ事務所の新人グループTastyの初のバラエティ出演を応援するために、MCとして特別出演する。

実はソンギュとホヤはMCに対する野望について同番組ですでに言及したことがある。INFINITEが出演した「週刊アイドル」済州島(チェジュド)特集当時、ソンギュとホヤは「アイドル番組ならMCもアイドルが務めるべきだ」とチョン・ヒョンドン、Defconnに向って宣戦布告をしたのである。

やっと二人は念願の「週刊アイドル」MCになったが、MCへの道はそれほど順調ではなかったという。1年以上「週刊アイドル」を進行してきたチョン・ヒョンドン、Defconnの様々な妨害などによってMCデビューに苦労したのである。

結局ソンギュは「この方々のせいで進行ができない」と泣き顔を見せ、現場に笑いを誘ったという。

MCにチャレンジするINFINITEソンギュとホヤの姿は韓国で10日午後6時からMBC every1の「週刊アイドル」で楽しめる。

記者 : ソン・ヒョジョン