Brown Eyed Girls ガイン、4日間音楽配信ランキングトップ“10月大戦の幕開け”

OSEN |

ソロとしてカムバックしたBrown Eyed Girlsガインが、4日間音楽配信ランキングのトップになっている中、本格的な“10月大戦”が始まる見通しだ。

5日に2ndソロアルバム「Talk about S.」を公開したガインは、9日午前現在タイトル曲「Bloom」で音楽配信サイトMelOnのリアルタイムランキングで首位をキープしている。だが、MnetではBrown Eyed Soulのナオルの「風の記憶」が第1位を記録し、激しい競争が繰り広げられている。

9日の午後からは、音楽配信ランキングにより多くの新曲がランクインすると見られる。EPIK HIGHがなんと3年ぶりに新曲をリリースする。所属事務所をYGエンターテインメントに移し初めて新アルバムを発表するEPIK HIGHは、イ・ハイがフィーチャリングした「寒い」を同日先行公開し、熱い関心を集めると見られる。8日に公開されたジャケット写真には、雪が飛び散る背景で4人がシックな表情をしている姿が映されている。

10日には、10CMがカムバックする。彼らは2ndフルアルバム「2.0」を発表し、3曲のタイトル曲をリリースする。メインのタイトル曲は「Fine thank you and you?」で60年代のビートルズ・サウンドを再現するために努力した楽曲だ。この他にもアダルト・タイトル曲「漢江(ハンガン)の別れ」、R-19のタイトル曲「今夜に」がそれぞれ公開される。

11日には、K.willもカムバックする。彼は同日、3rdフルアルバム「PART1」を公開する。タイトル曲「こんなことしないで」は、K.willの代表作である「涙がぽろぽろ」「君が必要だ」などを作曲したキム・ドフン作曲家の楽曲で、この二人がもう一度ヒット曲を作り出せるのかに注目が集まっている。先日公開されたジャケット写真でK.willは、親近感のあるイメージの代わりに洗練された姿に変身し、注目を集めた。

また、女性歌手も大勢カムバックを控えている。Jewelry、ソン・ダムビ、miss Aが次々と活動を再開する予定だ。

記者 : イ・ヘリン