「人気歌謡」東方神起、ホログラムを使ったパフォーマンスを披露“レベルの違うカムバック”

OSEN |

東方神起がホログラム(レーザーを使った立体映像)を通じてレベルの違うカムバックステージを披露した。

東方神起は7日午後、韓国で放送されたSBS「人気歌謡」に出演し、新曲「Catch Me」と「I Don't Know」を熱唱した。

この日のステージに先立って、二人の姿がまるでステージにあるかのようなホログラム映像が流れ、観客からの歓声を受けた。これは東方神起と「人気歌謡」の制作陣が心をこめて作った作品であり、二人はホログラムを通じて抜群のパフォーマンスや、身体が幾つもあるかのような錯覚を引き起こした。

「Catch Me」では、端正な青いスーツに、腕にキラキラした装飾のついている独特な衣装を着てステージを披露した。東方神起は「I Don't Know」を通じて歌唱力を、「Catch Me」を通じてパフォーマンスをアピールした。

特に二人は、腕をばたばたする振付けや腕の飾りを利用した振付けを披露し、観客の熱い歓呼を受けた。

東方神起はMCのIU&イ・ジョンソクとのトークで「今回の曲では、ハルクダンスが印象的だと思う。楽しみにして欲しい」と話し、ユンホは「体力のために紅参(ホンサム)を食べている」と話した。

この日の「人気歌謡」には東方神起、Brown Eyed Girls ガイン、BIGSTAR、イ・ソクフンがカムバックステージを披露し、「K-POPスター」の優勝者パク・ジミンが所属している15&がデビューステージを披露した。

記者 : ファン・ミジョン