イ・ビョンホン“1000万観客”の公約を掲げる…「『王になった男』の衣装で観客に会う」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
イ・ビョンホンが1000万観客突破の公約を発表した。

イ・ビョンホンは6日午後、釜山市(プサンシ)海雲台(ヘウンデ)で開かれた第17回釜山国際映画祭のイベントである映画「王になった男」のオープニングトークに参加した。

イ・ビョンホンは「すでに『王になった男』が僕の最高興行記録である『グッド・バッド・ウィアード』をはるかに超えている。正直、1000万人を突破してほしい」と明かした。先月13日に公開された「王になった男」は観客動員数800万人突破を目前にしている。

また、イ・ビョンホンは「『10人の泥棒たち』が1302万人を突破し、歴代動員観客数1位となった。そこまで欲張りたくなりのか?」という質問に、「1000万人が見たら、国民の1/5が見たことになる。1300万人は神の領域のようだ」と率直に答えた。

イ・ビョンホンは「もうじき、映画撮影のために再び外国に行かなければならない。その前に観客が1000万人を突破したら、全ての俳優が劇中での衣装で、観客に会う予定」だとし、ウィットに富んだ“1000万観客の突破公約”を掲げ、視線を引きつけた。

これを見たネットユーザーは「イ・ビョンホンの公約実現、見てみたい」「イ・ビョンホンの公約、これからも楽しみ」「『王になった男』での姿を直接見られるのは面白そう」「1000万観客、必ず突破しますように」などの反応を示した。

記者 : チェ・ミンジ