「息もできない」ヤン・イクチュン監督、ドラマ「優しい男」にパク・シヨンの兄としてサプライズ登場

OSEN |

KBS水木ドラマ「優しい男」(脚本:イ・ギョンヒ、演出:キム・ジンウォン)に、映画監督で俳優のヤン・イクチュン監督がサプライズ登場する。

ヤン・イクチュン監督は、映画「息もできない」の主演俳優兼監督として、第11回ドーヴィル・アジア映画祭のグランプリ、第8回ニューヨーク・アジア映画祭新人監督賞、第10回東京フィルメックス最優秀作品賞、第30回韓国清瀧映画賞新人男優賞など数々の賞を受賞し、独立映画であるにもかかわらず、12万5千人の観客動員数を達成して、一躍スターになった人物だ。

ヤン・イクチュン監督が演じるハン・ジェヒ(パク・シヨン)の兄ハン・ジェシクは、過去に妹ジェヒにお金を要求して苦しめ、強引に妹を殴ったりする分別のない悪い兄だった。

特に、ヤン・イクチュン監督はソン・ジュンギ(カン・マル)とムン・チェウォン(ソ・ウンギ)、そしてパク・シヨン(ハン・ジェヒ)の3人に脅威を与える人物として登場し、圧倒的な存在感を示す予定だ。

「優しい男」の関係者は「撮影開始とともにヤン・イクチュン監督の名声がなぜそこまで高いのか分かるような気がした。文字通り演技がいきいきとしていた。ヤン監督の初のドラマ出演であるだけに、一層の関心をお願いします」と伝えた。

続いて「パク・シヨンの兄ヤン・イクチュン監督の出演により、ソン・ジュンギとムン・チェウォン、パク・シヨン3人の関係がどのように展開されるか、興味深いストーリーにも期待して欲しい」と述べた。

ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨンの3人の対面。徐々にソン・ジュンギが好きになっていくムン・チェウォン等、緊張感を増しながら期待を集めている「優しい男」は、韓国で毎週水・木曜日の夜9時55分に放送されている。

記者 : イ・ジヨン