BIGBANGのG-DRAGON「THAT XX」をテレビ初公開!ギターの神童とコラボステージ

OSEN |

BIGBANGのリーダーG-DRAGONが、“ギターの神童”チョン・ソンハと素敵なコラボレーションステージを披露した。

韓国で23日に生放送されたSBS「人気歌謡」で、G-DRAGONはソロアルバム「ONE OF A KIND」の収録曲「THAT XX」のステージを初めて披露した。

この日のG-DRAGONのステージには、YouTubeスターとして名を知られている“ギターの神童”チョン・ソンハが参加し、特別なステージが披露された。BIGBANGや2NE1などの歌手たちが新しいアルバムを発表するたびに自分がギターで演奏する映像をネット上で公開し、ファンであることを明かしてきたチョン・ソンハは、今回のG-DRAGONとのステージで彼特有の情緒的なギター演奏でさらに美しいステージを演出した。

「THAT XX」は、自分が片思いをしている女性が、浮気をする男性を最後まで信じて愛する姿への残念な気持ちを描いた曲だ。発表当時、歌詞のために自ら19歳未満聴取禁止の表記をつけたが、タイトルとは異なりアコースティックサウンドに情緒的なメロディーでG-DRAGONの一味違う魅力が際立っているという評価を受けている。

G-DRAGONはこの日、「THAT XX」以外にも「CRAYON」のステージも披露した。

記者 : チョン・ソナ