AFTERSCHOOL ユイ「『チョンウチ』でアイドル出身役者に対する偏見を払拭したい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループAFTERSCHOOLのユイがKBS 2TVドラマ「チョンウチ」に出演する覚悟を語った。

ユイは21日、事務所を通じて「『チョンウチ』でアイドル出身役者に対する偏見を払拭したい」と抱負を語った。

続いて「その分努力が必要だと思って、最善を尽くしている。愛してくれる方々によい演技で報いたい」と付け加えた。

「チョンウチ」は古典小説、「チョンウチ伝」を題材にしたフュージョンアクション時代劇だ。洪吉童(ホン・ギルドン)の後裔であるチョンウチが復讐のために朝鮮を訪れ、暴政と飢饉に苦しむ民を救うストーリーだ。2009年にも同名の映画(邦題:「チョン・ウチ 時空道士」)が作られ、高い人気を得た。

ユイは「チョンウチ」のヒロイン、ホン・ムヨン役を引き受けた。主人公チョンウチから愛される栗島(ユルド)国の王女役だ。時代劇にチャレンジするのは2009年ミシル(コ・ヒョンジョン)の子役として出演した「善徳女王」に以来となる。

ユイはアイドル出身俳優の中でも成功したケースである。KBS 2TVの週末ドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」でKBS演技大賞と百想芸術大賞で新人賞を受賞した。今回は「チョンウチ」で堂々と主人公の座を手に入れた。

「チョンウチ」にはチャ・テヒョンとユイのほかに、イ・ヒジュン、ソン・ドンイル、チョ・ハランなどが出演する。KBSの時代劇「風の国」や「海神-HESHIN-ヘシン」などを演出したカン・イルス監督がメガホンを取り、「広開土太王」のチョ・ミョンジュ脚本家が台本を手がける。ソン・ジュンギ主演の「優しい男」の後続番組として11月21日に韓国で放送スタートする。

記者 : イ・スア