FTISLAND、カムバックアルバムが1週間で3万枚突破!

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDの4thアルバムが、発売1週間でアルバム販売量3万枚を突破した。

17日、FTISLANDの所属事務所FNCエンターテインメントによると、10日に4thアルバムを発表したFTISLANDは7日連続でアルバム販売量1位を記録している。アルバム販売ウィークリーチャートでも1位を獲得し、販売量は3万枚を超えた。

今回のアルバムは、タイトル曲「いいね(I wish)」を始めとする全10曲が収録されている。10曲のうちFTSLANDの自作曲が5曲、作詞や作曲に参加した曲は2曲で、全7曲にFTISLANDが直接参加している。日本では自作曲でアルバムを発表し活動してきたFTISLANDだが、韓国内での発表アルバムに関しては、今回のアルバムは参加度が最も高い。

FTISLANDは13日~16日の4日間、カムバック第1週目に韓国で出演する音楽番組で、「いいね」と共に様々な自作曲のステージを初披露し、本格的な活動をスタートした。

13日のMnet「M COUNTDOWN」のカムバック舞台では、「いいね」とチェ・ジョンフンが作詞・作曲した「Let it go!」を披露し、14日のKBS 2TV「ミュージックバンク」のステージではイ・ジェジンが作詞作曲した「PAPER PLANE」を披露した。

また、15日のMBC「ショー 音楽中心」ではチェ・ミンファンとソン・スンヒョンが作曲し、イ・ホンギが作詞した「COMPASS」を共に披露し、16日のSBS「人気歌謡」ではチェ・ジョンフンが作曲し、イ・ホンギが作詞した「LIFE」を公開。タイトル曲と共に多くの収録曲を披露する異例の活動を行っている。

FTISLANDは、「3年ぶりに発表した国内アルバムなので、発表と同時にこのように多くの応援をしていただいて感謝している。カムバック第1週目の舞台を終えたが、舞台に立つたびに楽しく幸せだ。今後、さらにいい舞台を見せるので、たくさんの期待を寄せてほしい」と、感謝の気持ちを見せた。

記者 : コ・ギョンミン