キム・グラの「ラジオスター」復帰についてMBC側“打診だけで、確定ではない”とコメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
MCのキム・グラがMBCのバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」への復帰について話し合い中だ。

MBCの関係者は12日、TVレポートに「現在、キム・グラと復帰について話し合いをしているのは事実だが、時期や具体的な方法が確定したわけではない」とコメントを控えた。

キム・グラ側も「MBCと復帰について話し合い中なのは事実だ。しかし、まだ正確な時期が決まっているわけではない」と明かした。

しかし、複数の放送関係者によるとキム・グラは「ラジオスター」で復帰する可能性が高いことが知られている。引退を宣言する前に活動していた番組であるためだ。

キム・グラは過去にインターネット放送で日本軍慰安婦と関連したコメントが問題となり、今年の4月に暫定引退した。「黄金漁場」はキム・グラが引退前まで活躍していた番組で、10月の復帰が確定する場合、引退から7ヶ月ぶりに地上波番組に出演することになる。

また、違う理由で暫定引退したカン・ホドンもMBCと復帰の可能性について話し合っている。カン・ホドンが復帰する場合「黄金漁場」のコーナーであるトークショー「膝うち導師」が復活する予定だ。MBCはカン・ホドンとキム・グラの復帰が同じ時期に行われることになれば、「ラジオスター」を「黄金漁場」から独立させることも検討している。

記者 : キム・ジヒョン