BTOB、2ndミニアルバム「Press Play」で12日にカムバック

TVREPORT |

アイドルグループBTOBが2ndミニアルバム「Press Play」でカムバックを果たす。

BTOBは12日にタイトル曲「WOW」を含む2ndミニアルバムの音楽配信開始を皮切りに、本格的なカムバック活動を開始する。

BTOBは4日にタイトル曲「WOW」のイメージ写真を公式ファンカフェやTwitter、Facebookなどを通じて公開した。BTOBのメンバーの顔を撮影し、強烈なペイントでポップアート的なイメージを表現した同写真は、タイトル曲「WOW」のスペルを形象化したものであり、BTOBが自らアイデアを出して制作した写真だ。

BTOBの2ndミニアルバム「Press Play」の大きなテーマは、“90年代のレトロ風のユニークな変奏”であり、懐かしいサウンドにトレンドを加え、新しいタイトルを誕生させた。
BTOBのタイトル曲「WOW」は、歌謡界の“ミダスの手”と呼ばれているキム・ドフン作曲家の中毒性のあるメロディーにソ・ジェウ&ソ・ヨンベ作曲家のコンビが加わり、はつらつとした感じを加えた。

90年代を風靡したニュージャックスウィングスタイルで披露するタイトル曲「WOW」は、懐かしい90年代の感性にBTOBの実力派ボーカルとラップが加わり、新しいステージを期待できる一曲だ。

一方、BTOBのソンジェはドラマ「応答せよ1997」のソ・イングク&Apink チョン・ウンジとの記念写真をBTOBの公式Twitterに掲載し、話題となっている。

記者 : カン・スンフン