神話 ドンワン、KBSドラマ「がんばれ、ミスターキム!」の主演にキャスティング

OSEN |

神話(SHINHWA)のドンワンが、KBS毎日ドラマ「がんばれ、ミスターキム!(韓国題)」の主演男優にキャスティングされた。

11月から放送されるこのドラマは、現在放送中の「星も月もあなたへ」の後続作品であり、ドンワンは主人公の32歳キム・テピョン役を演じる。

この役は、それぞれ苗字の違う4人の子供の保護者で、イケメンで器用な手で主婦たちから脚光を浴びるマンション所属の掃除夫であり、達人家政夫だ。また、諦めを知らない根気と粘り強さで雑草のように生きてきた人間で、自身の子供時代と同じ境遇の子供たちと苦楽を共にし、子供たちに“独身男性の母”となり、血縁を超える熱い家族愛を見せる予定だ。

ドンワンは「毎日ドラマの長い呼吸に少し緊張するが、『悲しみよ、さようなら』の時から一緒に仕事をしたムン・ボヒョンチーフプロデューサー、スタイリッシュな演出を見せるホン・ソック監督、『王女の男』でたくさんの人気を得たチョ・ジョンジュ脚本家と一緒に仕事ができるので信頼できる。『がんばれ、ミスターキム!』のすべての役柄はこれまで毎日ドラマで取り扱っていなかったような役柄なので期待が大きいし、自らもよりよい演技を披露するために役柄を研究する予定だ」と述べた。

ドンワンはヒューストン国際映画祭でその作品性を認められたMBC特集ドラマ「絶頂」と、最近興行ブームとなっている「ヨンガシ 変種増殖」などを通じで安定的な演技を見せ、俳優としての位置を固めている。

記者 : イ・ヘリン