「無限に挑戦」のプロデューサー、PSYを絶賛“MVアワード独占する勢い”

MYDAILY |

キム・テホプロデューサー、写真=マイデイリー DB
MBCバラエティ「無限に挑戦」のキム・テホプロデューサーが、歌手PSY(サイ)が韓国を越えて海外でもブームに近い活躍をしていることに賛辞を送った。

21日、キム・テホプロデューサーは自身のTwitterにPSYの「江南スタイル」のMVを掲載し、あるTwitterユーザーのコメントを引用した。

そのユーザーは「これマジですごい。本当にオックスフォード辞書に『Oppa』が登載される勢い」とコメントし、これに対しキム・テホプロデューサーは「PSYすごい!MTVのMVアワードを独占する勢い!」と付け加えた。

これに先立ち、PSYは昨年「無限に挑戦」の西海岸高速道路歌謡フェスティバルにスペシャルゲストとして出演し、“脇汗”の象徴として話題になった。さらにノ・ホンチョルと一緒に歌った「Shake it」で高い人気を得ながら、「無限に挑戦」と縁を結んだ。

21日現在、PSYの「江南スタイル」のMVは、動画共有サイトYouTubeで4500万回に上る再生回数を記録すると同時に、韓国歌手としては初めて米iTunesのMVチャートで1位になった。

また、アメリカ時刻の20日、LAドジャースのホームラウンドで5万人近い観客と一緒に「江南スタイル」の曲に合わせて”馬ダンス”を踊りながら、アメリカでの人気を実感させた。

記者 : コ・ギョンミン