ALi「シンイ-信義-」のOSTに参加“イ・ミンホとの深い縁”

TVREPORT |

写真=3HW
歌手ALiがドラマ「シンイ-信義-」のOST(劇中歌)に参加し、ドラマヒットのサポートに出る。

SBS月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク)は、高麗時代の武士チェ・ヨン(イ・ミンホ)と、660年という時間を遡り、高麗時代に連れて行かれた現代の女性医師ユ・ウンス(キム・ヒソン)が展開する恋愛模様と、一国の真の王を作り上げる課程を描いた作品だ。

KBS 2TV「不朽の名曲」で抜群の歌唱力を認められたALiが、最近「シンイ-信義-」のOSTに参加し、注目を集めた。

ALiが歌った「シンイ-信義-」のOST Part1「Carry On」は、ALi特有の個性溢れるトーンと説得力のある歌声が加わった楽曲で、24人組のオーケストラの演奏が荘厳な印象を与える。

ALiはこれまでイ・ミンホが主演を務めていたドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」「シティーハンターin Seoul」でもOSTに参加したことがあり、イ・ミンホとは3度目の縁となる。

制作会社のStarhausエンターテインメントは「ALiは爆発的な歌唱力の持ち主であるだけでなく、独特の歌声で人々の心を動かす力を持っている。切なく心に響く歌詞とメロディーが、『神医』のOSTの完成度を高めるだろうと期待している」と伝えた。

「シンイ-信義-」は高麗時代の武士と現代の女性医師の時空を超えたラブストーリーを描くファンタジーアクション時代劇だ。韓国で毎週月~火曜の夜9時55分から放送されている。

記者 : シン・ナラ