「第3病院」少女時代 スヨンらの個性満点のキャラクターを公開

TVREPORT |

写真=tvN
ガールズグループ少女時代のメンバースヨンが初の主演にチャレンジするドラマ「第3病院~恋のカルテ~」が個性満点のキャラクターで視聴者の攻略に乗り出した。

13日、ケーブルチャンネルtvNは新水木ドラマ「第3病院~恋のカルテ~」(演出:キム・ヨンジュン、キム・ソルメ、脚本:ソン・ジンミ)の主人公キム・スンウ、オ・ジホ、キム・ミンジョン、少女時代 スヨンのキャラクターイメージを公開した。

「第3病院~恋のカルテ~」は大学病院の一形態である洋方医学と漢方医学の協診病院内の神経外科を舞台にした“洋・漢方メディカルドラマ”である。神経外科の天才専門医キム・ドゥヒョン(キム・スンウ)と天才漢方医キム・スンヒョン(オ・ジホ)が仕事と愛を巡って繰り広げる対決を描く。

主人公は洋方医学に対するプライドが高い神経外科の専門医キム・スンウ(キム・ドゥヒョン役)、天才漢方医オ・ジホ(キム・スンヒョン役)、ドラマ「ニューハート」以来4年ぶりに医者のガウンを着たキム・ミンジョン(チン・ヘイン役)、一人の男性(オ・ジホ)を純粋な気持ちで愛するビオラ奏者スヨン(イ・イジン役)の4人だ。

キム・スンウとオ・ジホは「あんな奴らが医者なのか!」「病気を局所的に見るな!」など、性格と関係を明らかに示すセリフを公開し、今後繰り広げられる対立を予告した。

キム・ミンジョンは大きな瞳と明るい笑顔で患者に対する愛情に満ちた研修医2年目の初々しい魅力を伝えた。スヨンはイ・イジンの愛おしいイメージをそのまま表現した。

演出を担当したキム・ヨンジュンPDは「『第3病院~恋のカルテ~』はストーリをリードする主要キャラクターの個性が強すぎて、表現することが簡単ではない。幸い俳優たちの演技力やキャラクターを理解する能力が優れていたため、容易に撮影を行うことができた」と感想を語った。

「第3病院~恋のカルテ~」は韓国で9月5日の夜11時にスタートする。

記者 : イ・スア