IU、夏休み一緒に遊びに行きたいアイドル1位…“国民の妹 vs 国民の初恋”だった

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
夏休み、一緒に遊びに行きたいBESTアイドルとして歌手のIU(アイユー)が選ばれた。

ケーブルテレビY-STAR「クングムタ」は釜山の海雲台(ヘウンデ)に行き、休暇を楽しむ避暑客を対象に「夏休み一緒に遊びに行きたいアイドル」の現場投票を行った。

その結果、男性が選んだ一緒に遊びに行きたい最高の女性アイドルはIUだった。IUは“国民の初恋”であるmiss Aスジを差し置いて堂々の1位になり、“国民の妹”としての存在感を誇った。

ほかにもf(x) クリスタル、少女時代 ユナなどが選定され、男性が全体的に清純なイメージのアイドルを、一緒に遊びに行きたいスターとして好んで選んでいることが分かった。

一方、女性は腹筋と筋肉質の体を持っているアイドルを一緒に遊びに行きたいスターとして好み、1位は2PM ニックンが占めた。ほかにも2PM テギョン、BEAST イ・ギグァン、BIGBANGのT.O.P、INFINITE エルなどが選ばれ、肉食系や、割れた腹筋を持つ男性アイドルの人気を改めて実感することができた。

Y-STAR「クングムタ」は韓国で12日の午後3時に放送される。

記者 : イ・ジヒョン