TEENTOPは柔らかいボーイズグループ…“毎日チキン食べても体重は54キロ”

OSEN |

アイドルグループのTEENTOPがよりロマンチックになった。息ピッタリのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で大いに話題になったTEENTOPは、勇敢な兄弟ともう一度一緒に作業した「Be ma girl(僕と付き合う?)」ではにかむように愛を告白するフレッシュなボーイズグループに変身した。

カムバックの際にはいつも新しいパフォーマンスを披露してきた彼らは、今回はカルステップダンスを準備した。以前の曲は3ヶ月の練習期間があったが、今回は活動と両立したため1ヶ月しか余裕がなかったが、蒸し暑さと戦いながら熱心に準備した。

「イントロに軍人のような感じのダンスがあります。ランニングのポーズを取る場面もあります。今は要領ができて練習期間はそんなに長くは要らないが、問題は厳しい暑さでした。練習室で汗を流すとクーラーも無駄になるし。外に出ると本当に厳しいです。車も黒くて乗るたびに…ウゥ、本当にきついです」(NIEL)

TEENTOPは、他のボーイズグループよりも“線の柔らかさ”が特徴的だ。まだメンバーの年が若いこともあるが、他のグループに比べそれほど男性らしさをアピールしない。勇敢な兄弟との共同作業でヒットさせた楽曲もすべてが柔らかいメロディーである。ダンスは強烈だが、全体的な雰囲気は柔らかい。

メンバーたちも皆痩せている。NIELとCHUNJIが54キロ、L.JOEは51キロだ。他のメンバーも58~60キロで細身である。

「僕たちは毎日チキンとピザを食べます。でも、いくら食べても太らないので悩んでいます。運動もしていますが、体が大きくならないですね」(NIEL)

TEENTOPは、アイドルグループの中で一番勤勉な方だ。今回の「Be ma girl」は、「Crazy」「To You」に続く3番目の新曲だ。まだ平均年齢17歳の彼らは、友達と遊びたい気持ちを抑えて歌手としての活動に専念している。

「遊びたいですね。でも、後で成功してもっと品のある遊び方をしたいです(笑) 実は、忙しい方がいいです。僕たちが頑張ればいつかはトップになれると思います」(CHUNJI)

しかし、「Be ma girl」の活動が終われば、デビュー後初めて少し余裕が出ると期待している。メンバーは、海外旅行、ショッピングなどをしたいと浮かれていた。

「ショッピングしたいです。これまではネットショッピングばかりで(笑) 直接行って何か選んでみたいです」(CHANGJO)

ここ2年間まったく休暇が取れなかったという彼らは、もっぱらステージ一つだけ目指してきたと言った。趣味としてはドラマを見ること。暇のときはドラマを見ながら“イメージトレーニング”をすることがメンバーの唯一の趣味である。特に、NIEL、CHUNJI、RICKYはドラマを熱心に見る。

「イメージトレーニングとは、ただドラマを見ながら真似をすることです(笑) 最近ではKBSの『ビッグ』を本当に面白く見ました!僕たちそれぞれたくさん練習しました(笑) コン・ユ先輩のような演技がしたいです」
(NIEL)

最近アイドルグループのチームワークが問題となっているが、TEENTOPは「まったく問題ない」と言う。対立があれば交互で仲裁することに慣れていると言う。

「ご飯を食べる前に解決することが原則です。二人のメンバーがなんかおかしいと思ったら、他のメンバーが仲裁します。トップに上がるまで僕たちはもっぱら練習に集中すると思います。全ての人々が僕たちを認めてくれて、常に新たな期待を持ってもらえるその日まで頑張ります」(CHUNJI)

記者 : イ・ヘリン