「ゴールデンタイム」イ・ソンギュン&イ・ソンミン“視聴率コンビ”浮上

OSEN |

MBC
俳優イ・ソンギュンとイ・ソンミンが共演するドラマが次々と人気を集め、“視聴率コンビ”であることを証明した。

イ・ソンギュンとイ・ソンミンは現在、MBC月火ドラマ「ゴールデンタイム」で、見様見真似で人間味溢れるインターンのイ・ミヌと、重症患者のケア以外には興味のない外科医チェ・イニョク役を演じている。

まだイ・ミヌとカン・ジェイン(ファン・ジョンウム)の恋愛は始まらず、“師匠と弟子”のミヌとイニョクの微笑ましい関係に視聴者の関心が集まっている。イニョクが自分を心配するミヌに言った「僕と恋愛でもする気か?」というぶっきらぼうなセリフさえ、話題になるほどだ。

「ゴールデンタイム」は久々の面白い医療ドラマだという好評を得て、月火ドラマ視聴率1位をキープしている。

実は「ゴールデンタイム」の人気の背景にはイ・ソンギュンとイ・ソンミンという二人の俳優がいる。二人は同じ事務所に所属していて、普段から親交を深めており、共演する作品を次々とヒットさせてきた。

二人が共演した作品は、ドラマ「トリプル」(2009)「パスタ ~恋が出来るまで~」(2010)のほか、400万人以上を動員した映画「僕の妻のすべて」などがある。

公私共に長年の付き合いがあるイ・ソンギュンとイ・ソンミンが、これから「ゴールデンタイム」でどれほどの視聴者を魅了していくか、毎週月曜と火曜が待ち遠しい。

記者 : ピョ・ジェミン