男子水泳“孫楊&パク・テファン” vs 「ゴールデンタイム」の“イ・ミヌ&チェ・イニョク”どちらが仲良し?

10asia |


男子水泳“孫楊&パク・テファン”

そうなんです。僕と孫楊は仲がいいんです。男同士でよく一緒にいるので、色々と噂されますが、そんなふうに見ないでください。実は、最初は少しぎこちなかったんです。ライバルだから当たり前ですよね。孫楊が僕を牽制して、僕の後を追いかけてくるから、正直、気になっていました。どうして僕を女性のように見たり、僕がやることを全部真似するのか分かりませんでした。でも、いつからか分かるようになりました。孫楊がそうしているのは、僕を無条件に倒すためではなく、僕のことを本当に尊……尊敬しているから、僕の真似をしていたんです。“好きになったらその人に似ていたいと思うのが友情”だとよく言うでしょう?僕もその時から彼のことが少し気になっていただけのことです。それ以上でもそれ以下でもありません。ただ孫楊は僕とだけ肩を組んで、身長も15cm差でちょうどよく、同じ水着を着て、同じようにヘッドフォンを使っていますが。それに、花束を投げてと言ったら、投げてくれるし……まあ、インタビューの途中、お互いに笑いながら握手したり……お互いの両親も挨拶しましたが、でもそれだけですよ!そういうのは他の選手たちもみんなやることですよね?僕たちはただ100分の1秒までまったく同じ記録を出しただけなんです。


MBC「ゴールデンタイム」の“イ・ミヌ&チェ・イニョク”

そうなんです。僕たちは少し特別な師弟関係なんです。男同士でよく一緒にいるので、色々と噂されますが、そんなふうに見ないで下さい。医師なのに気管挿管もできないイ・ミヌ(イ・ソンギュン)に、僕が「死亡宣告をやってもらうためにお前を呼んだわけではない」と怒鳴ったので、第一印象は強烈だったと思います。しかし、その後はあまり特別なことはありませんでした。飛んでくる血を避けもせずに、僕を気にする時間があったら、患者をもう一度チェックしろと大声で怒鳴っただけです。それくらいすれば、僕のことを避けると思ったのですが、イ・ミヌは頻繁に質問してくるし、見ただけで覚えるし、僕のことを心配してくれたから、少し気に掛けていました。写真を撮るときに肩を貸したり、彼が幼稚園児のように振る舞うのがかわいそうで、シン先生に彼の世話をお願いしたことはあります。でも、それって何が特……特別なんですか?病院を辞めるとき、僕を追いかけてくるイ・ミヌに、何を考えて「俺と恋愛でもしているのか?」と言ってしまったのか分からないですが、僕が他の病院に行ったら、自分も付いて行くと言われたときは、少し驚きました。でも……、それはそんなに特別なことではないでしょう?こう見えても、僕の頭の中は重症外傷患者のことでいっぱいなんです。まあ、たまにビリヤードや釣りはします。だからといって、僕たちがだんだん似てきているなんて言わないでください。

記者 : ハン・ヨウル、翻訳 : ナ・ウンジョン