AOA“8人の天使が地上へ降りてきました”

OSEN |

30日午後、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)のAX-KOREAで開かれた新鋭ガールズグループ「AOA」のミニコンサートで、AOAがフォトタイムを持っている。

AOAは、“Ace Of Angels”の頭文字を取ったもの。七人の天使と一人のハーフ天使で構成された新しいコンセプトのグループで、デビューする前から大きな話題を集めていた。特に、バンドとダンスの両方に優れた“トランスフォーマー型”のガールズグループとして知られ、彼女たちのステージにも大きな関心が集まった。

メディア向けに開催された今回のミニコンサートは、キム・センミンの司会進行のもとで行われ、AOAはタイトル曲「ELVIS」をはじめとし、カバー曲「Crazy In Love」、収録曲「LOVE IS ONLY YOU」などを披露し、華やかなデビューを果たした。特に、ダンスとバンド演奏の両方に優れており、完璧なステージを披露し、注目を集めた。

AOAは、1stミニアルバム「ANGELS'STORY」の発売をスタートに、韓国で活発に活動する予定だ。

AOAは、ソリョン、チョア、ヘジョン、チャンミ、ユナ、ミナ、ジミンの7人の天使とハーフ天使ユギョンで構成された8人組のガールズグループで、ダンスだけではなくバンドの実力も兼ね備え、音楽業界に新しい風を巻き起こすものと期待されている。

記者 : チョン・ソンイ