ユン・ドヒョン、PSYのアルバムに参加した理由は「PSYの嫉妬のため」

TVREPORT |

写真=「SBSテレビ芸能」スクリーンショット
歌手ユン・ドヒョンがPSY(サイ)のアルバムのフィーチャリングに参加した理由を告白し、注目を集めた。

18日に放送されたSBSの芸能ワイドショー「SBSテレビ芸能」では、PSYの6thアルバムが制作される様子が紹介された。BIGBANGのG-DRAGON、ユン・ドヒョン、ソン・シギョン、Leessangなど、超豪華歌手たちがフィーチャリングに参加したことについて、PSYは「(超豪華フィーチャリングを集めることについて)集めるのが簡単な人もいれば、個人的に手を焼いた人もいる。でも重要なのは、僕に一度噛まれたらそれだけで(フィーチャリングに)行くことだ」と明かし、笑いを誘った。

これに対して「SBSテレビ芸能」のMCであるユン・ドヒョンはPSYのアルバムにフィーチャリングに参加した理由を公開した。

「どうしてPSYフィーチャリングをすることになったのか」というMCである少女時代 スヨンの質問に、ユン・ドヒョンは「以前Leessangの『Someday』という曲でフィーチャリングに参加した。発売される前に同じ席にいたことがあって、LeessangのキルがPSYに自慢をした」と説明した。

続いて「PSYから、なぜLeessangだけしてあげて、自分はやってくれないのかというので、約束した。それから3日後に僕に音源が届いた。結局、PSYの嫉妬でやることになった」と明かした。

また、この日の放送では生放送途中にPSYが「SBSテレビ芸能」のスタジオに乱入し、華麗なステージを披露、MCたちを驚かせる様子が放送され、視線を引きつけた。

記者 : ハ・スナ