「シンイ-信義-」イ・フィリップ、高麗時代最高の医師に変身!

OSEN |

SBS新月火ドラマ「シンイ-信義-」のイ・フィリップが、高麗時代最高の医師に変身する。

イ・フィリップは、劇中で高麗最高の医師のチャン・ビンに扮し、プロフェッショナルで冷静な性格に抜群のカリスマ性を発揮する。また、天竺国(インド)で医術を学び、点穴法や内功雲気法まで身に付け、相当な武術の実力を備えた医師で、これまでの作品では見たことのない独特の経歴を持った医師のキャラクターで視聴者を惹き付けると見られる。

イ・フィリップは、最近公開された「シンイ-信義-」の画像で、負傷した武士の怪我を治療している。治療に集中している彼の繊細な手つきとカリスマ性溢れる姿が目を引く。特に彼の裾のところどころについている鮮明な血痕は、尋常でない激戦が起きたことを暗示し、好奇心を刺激している。

イ・フィリップは「チャン・ビンは、自身の分野で最高にならなければならないという意志と集中力がすごいキャラクターだ。医師としては、鎧を着たように隙のない冷徹で完璧な人物だが、人に接するときは少し隙のある、ひそやかな魅力があるキャラクター。今回のドラマを通じてより多様な姿と成長した姿をお見せできるように努力する」と伝えた。

高麗時代の武士チェ・ヨン(イ・ミンホ)と現代の女医ウンス(キム・ヒソン)が、高麗時代を舞台に天下の民を治癒する真の王を作り出す過程を描く「シンイ-信義-」は、8月13日の月曜日から韓国で放送を開始する。

記者 : チャン・チャンファン