ホ・ガク&ホ・ゴン「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」vs「追跡者」OSTで正面対決

TVREPORT |

写真=KBS
歌手のホ・ガク、ホ・ゴン兄弟が月火ドラマのOSTを通して正面対決することになった。

ホ・ガクはKBS 2TV「ビッグ~愛は奇跡~」のOST「ひとりの人」を、ホ・ゴンはSBS「追跡者」のOST「どうしても君が忘れられない」を歌った。

特にホ・ガクは昨年MBCドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」のOST「僕を忘れないで」に続き、今回の曲でも愛されている。また、ホ・ゴンはまだ正式デビューをしていない中でOSTに参加するため、より期待を集めている。

ホ・ゴンのOST参加は、彼がアルバムを準備している際、弟ホ・ガクに負けない歌唱力を持っていることを知ったOSTプロデューサーの積極的な提案により実現された。そして、「追跡者」の熱烈なファンだった彼も、プレッシャーはあるものの快く受け入れた。

最近、初めてのレコーディングを成功裏に終えたホ・ゴンは、レコーディング当時感情を押さえることができず、レコーディングを中断するほど何度も涙ぐんでいたことが伝えられている。レコーディングする姿を見守ったOST関係者は、さすが噂通りだと賞賛した。

「どうしても君が忘れられない」は切ない歌詞と悲しいメロディーが情緒的に溶け込み、聞く人の感性を刺激するのに十分だ。また、OSTの関係者らは「ホ・ガクなのか、ホ・ゴンなのかが分からないほど、甲乙付けがたい歌唱力に感嘆した」と伝えた。

記者 : イ・ジヒョン