コ・ソヨン「収入と財産の管理はチャン・ドンゴンと別々」

TVREPORT |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」スクリーンショット
女優コ・ソヨンが夫チャン・ドンゴンとの収入管理方法を公開した。

コ・ソヨンは韓国で16日に放送されたSBSトーク番組「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」で「収入と財産は誰が管理するのか」という質問に「それぞれやっている」と答えた。

この答えを聞いたイ・ギョンギュは「本当に別々に管理しているのか。収入と財産がどれくらいなるのかは知っているのか。生活費はどうしているのか」と率直に質問し、コ・ソヨンは「家長である夫から基本的な生活費はもらっている」と答えた。

またコ・ソヨンは「現在住んでいる家は誰の名義になっているのか」という掘りさげた質問に「今は借家に住んでいる」とし「もし夫が家を買うとしたら、それは夫の名義になると思う。私は人のものを貪らないから。しかし財テクの方は彼より私が上手だと思う」と答えながら微笑んだ。

放送を観たネットユーザーは「収入を別々に管理するとは。ウケる~」「収入がどれくらいなのか気になる」「二人分の収入を合わせるとおびただしい金額になるだろうね」「収入があまりにも多くて管理も難しそう」「羨ましい夫婦!優越すぎるよ」などの反応を見せた。

記者 : チェ・ミンジ