「追跡者」16話で放送終了…1話延長を撤回

TVREPORT |

写真=SBS
SBSドラマ「追跡者 THE CHASER」(以下「追跡者」)(脚本:パク・ギョンス、演出:チョ・ナムグク)が、延長なしの全16話で放送を終える。

「追跡者」の出演者らは16日、TVレポートとの取材で「昨日午後、制作陣に延長はないと言われた。当初の計画だった全16話で終了する」と伝えた。

他の関係者も「わざわざ延長をしなくても、劇の展開に問題はないと判断したようだ」と伝えた。

SBSもこの日、報道資料を通じて「先週、第15話の台本を書いていた脚本家のパク・ギョンスが倒れ、救急センターに運ばれたことがあった。パク氏の現在の健康状態では、17話までの執筆は難しいと判断し、会議をした結果、16話で終了することにした。脚本家の健康上の理由によるやむを得ずの判断だったが、視聴者と約束していた放送延長を守りぬくことができず、申し訳ない。ご了承いただきたい」と伝えた。

また「当初3話分と思っていた内容を2話に圧縮し、劇の密度や緊張感はさらに高まるだろう」と強調した。

これに先立ち、10日に「追跡者」の関係者は「視聴者の熱い反響のおかげで、脚本家パク・ギョンス氏と延長の話を終えた。1話は本放送、もう1話はスペシャル編と構成し、(韓国で)24日に放送を終える」と伝えていた。

1話の延長が撤回された結果、「追跡者」は韓国で17日に放送終了となる。23~24日の二日間はスペシャル編の2話が放送される予定だ。

現在月火ドラマの視聴率1位となっている「追跡者」は、突然のひき逃げ事故で娘を亡くし、その衝撃で妻までも死亡した刑事が、真実を追いかけ、権力の中枢に立ち向かうストーリーで、ソン・ヒョンジュ、パク・グンヒョン、キム・サンジュン、キム・ソンリョン、チャン・シンヨン、リュ・スンス、コ・ジュニらが熱演中だ。

記者 : パク・ギイム